
はじめに

時間があるのでブログを初めてみました。

筆者は宇都宮に住む20代サラリーマンです。会社の飲み会だけでなく自分1人だけでも食べ歩くことが多いので食事の記録をつけようと思った次第です。

宇都宮は食べログFoursquare、Rettyなどの情報が充実していないですし、栃ナビはサイトが見づらいのでお店探しにはとても不便します。雑誌で紹介されているお店は比較的外れが少ない印象ですが、今時、一般の人のレビューの一つもないと入店に及び腰になってしまいますよね。

本ブログで主観的情報を提供するに当たって、私自身の嗜好を明確にしておきます。味は薄味より濃い味、あっさりよりはこってりが好きで、量もガッツリ食べられる方が嬉しいです。お酒は焼酎はあまり好きじゃないですが、ビール、日本酒、ワイン、ウィスキーは美味しく飲めます。お財布的には昼で2000円、夜はお酒込みで5000円超えてくると高いなぁと感じる程度の金銭感覚です。